マイ ネーム イズ マイ

不定期更新しますですー

推理ものの練習。

推理ものの練習しますっ、

 

番外編で失敗したかr((

皆さん付き合ってくださいまし!

 

 

ある夜、殺人事件が起きました。

被害者のAさんは、頭を鈍器で二回殴られて死亡していました。

 

容疑者は、3人で、事件の前、何をしていたかを聞きました。

一人目は、家で野菜を包丁で切っていた。

二人目は、家で壷をみがいていた。

三人目は、スーパーで、2リットルの水と、ワインを買いに行っていた。

 

さて、問題です、犯人は誰でしょう。((

 

あまり難しくないかな・・・ていうか意味伝わってるかな、大丈夫かな

 

ヒントをいうと、3人の証言は、どれにも必ず、あるものが入っています。あるものとは、

ア 高級品 イ 証拠品 ウ 食べ物 エ 凶器 オ 実はない

のどれかです!このなかのどれかがわかれば、上の状況説明で犯人がわかるんじゃないかと思います!・・・わかるといいなあ((

 

ではでは!

※あ、この話は勿論フィクションです